2018年5月2日(水)

公開日: 2018年5月2日水曜日

コッペパン 牛乳 クリームシチュー
きのことベーコンのサラダ 手作り抹茶ケーキ

 ♪夏も近づく八十八夜~。今日は八十八夜、茶摘みの季節になりました。それにちなんで、チョコチップが入った抹茶ケーキを手作りしました。鮮やかな緑色がとてもきれいで、焼き上がりは抹茶のいい香りが漂っていました。(写真はシュガーパウダーを振っているのでわかりづらいかと思いますが…)5・6年生は、「おいしかった!」と言ってくれましたが、低学年は抵抗があったようです…。まだまだ食べたことのないものがたくさんある子どもたちに、学校給食を通していろいろな味を知ってもらえるとうれしいです。


  • ?±??G???g???[?d????u?b?N?}?[?N???A

0 件のコメント :

コメントを投稿