2018年1月30日(火)

公開日: 2018年1月31日水曜日

麦ごはん 牛乳 けいちゃん
キムチ鍋 ミニトマト

 日本全国味めぐり・岐阜県。けいちゃんは、人の名前のようなおもしろい料理名ですがね。けいちゃんは鶏を音読みにしたもので、大きめに切った鶏肉とキャベツなどの野菜をみそで甘辛く炒めています。
 岐阜県・各務原市(かかみがはらし)は、韓国・春川(チュンチョン)と姉妹都市で、いろいろなキムチやキムチ料理があります。今日は、寒い季節にぴったりの具だくさんキムチ鍋です。

 今日で、日本全国味めぐり~中部地方~が終わりました!初めての味にびっくりしたり、おいしかったり、いろいろな感想をもったことと思います。これからも給食では、日本各地や世界各国の料理を紹介していきますので、楽しみにしていてくださいね😊


  • ?±??G???g???[?d????u?b?N?}?[?N???A

0 件のコメント :

コメントを投稿