2017年12月18日(月)

公開日: 2017年12月20日水曜日

かぼちゃパン 牛乳 パテシノワ
サーモンのマリネ ピースープ

 今日は、世界の味めぐり・カナダでした。パテシノワは、ひき肉やコーンなどを炒めて、上にマッシュポテトを乗せてオーブンでこんがり焼いたものです。子どもたちもおかわりしてよく食べていました。ピースープは本来は黄エンドウ豆を使うのですが、入手が難しかったので、白いんげん豆で代用しました。豆感が苦手な子どももいたようです。
 今日は2年生のクラスにお話をしに行きましたが、初めて食べる料理に興味津々で「おいしーい!」と喜んでくれていました。


  • ?±??G???g???[?d????u?b?N?}?[?N???A

0 件のコメント :

コメントを投稿