2017年10月31日(火)

公開日: 2017年11月6日月曜日

麦ごはん 牛乳 【低】松葉揚げ 【高】いわしの梅煮
小松菜のおかか和え 豚汁

 今日は、1年生の保護者を対象とした給食試食会でした。90人もご参加いただき、給食への関心の高さを感じました。日頃、子どもたちが給食のことを話題にしてくれてるそうで、楽しみにしていましたとの声もたくさんいただきました。
 松葉揚げは、千切りのさつまいも、ごぼう、かぼちゃ、にんじんをしらす、豆腐、大豆と合わせたかき揚げで、とても噛みごたえがあるおかずです。歯の生え変わり時期の1年生にはちょっと大変だったようです。(後で気付きました、ごめんなさい!)




  • ?±??G???g???[?d????u?b?N?}?[?N???A

0 件のコメント :

コメントを投稿