2017年4月25日(火)

公開日: 2017年4月25日火曜日

麦ごはん 牛乳 マーボーなす
ひじきサラダ ミニトマト

 今日は、熊本市産のつやつやしたなすが届きました!乱切りして、素揚げしたものを入れて仕上げました。なすと油の相性は抜群ですよね(^^)なすが苦手な子どもたちは、苦戦していたようですが…。ひじきサラダは、下味をつけたひじきをねりごまベースのドレッシングで野菜と和えています。「いつものドレッシングよりコクがありました」と通なコメントをくれた5年生女子もいました。


  • ?±??G???g???[?d????u?b?N?}?[?N???A

0 件のコメント :

コメントを投稿