2017年3月13日(月)

公開日: 2017年3月13日月曜日

【6年】メロンパン 【その他】チョコスティック 牛乳
スパゲティ・ミートーソース 大根サラダ チリポテト

 今日のミートソースには、大量の玉ねぎを使いました。裁断する人も周りで作業する人も涙涙でしたが、トマトの酸味とマッチしておいしいミートソースができました。サラダには、仕上げに刻みのりをトッピングします。
 今日は待ちに待った6年生のメロンパン。作り手の私たちも生地の分量や焼き時間等いろいろ試行錯誤してきましたので、プレミアムな仕上がりになったはず…。先生のメロンパンは2倍近くあるので、子どもたちから大ブーイングだったそうですが、各クラスに入れたおまけのおかげで一気に和やかムードになったとのことでした。6年生は明日が最後の給食になります。



  • ?±??G???g???[?d????u?b?N?}?[?N???A

0 件のコメント :

コメントを投稿