2016年12月22日(木)

公開日: 2016年12月24日土曜日

カレーピラフ 牛乳 フライドチキン
野菜のスープ煮 クリスマスケーキ

 2学期最後の給食で,クリスマスメニューでした。チキンにケーキに,大喜びの子どもたち。鶏もも肉にバジルやチリパウダー,粗挽きブラックペッパーで下味をつけて,さくっと揚げました。各学級におまけで入れたチキンも大人気だったようです。


 終業式の日に、「おうちで作ってみませんか?給食レシピの紹介~冬休み号~」を子どもたちに配付しています。 昨年度、給食だよりへのリクエストと11月に実施した給食試食会の感想として、「給食のレシピを紹介してほしい」といううれしい声をいただきました。そこで、今年実施した給食の中からいくつかのレシピを掲載しています。どのレシピを紹介したらよいのか迷いましたので、残食が少なかったものを中心に選びました。今後、「このレシピが知りたい!」というご希望があれば、お子様を通してお知らせいただければ次号へ掲載したいと思います。

 明日から冬休みですね。クリスマスにお正月とイベントが続き、食生活も乱れがちな年末年始。1年間の食生活を振り返りながら、子どもたちと一緒に作っていただけるとうれしいです。
 それでは、今年1年お世話になりました、来年もよろしくお願いいたします。よいお年をお迎えください。


  • ?±??G???g???[?d????u?b?N?}?[?N???A

0 件のコメント :

コメントを投稿