2016年11月17日(木)

公開日: 2016年11月18日金曜日

わかめごはん 牛乳 肉豆腐
春雨の酢の物 みかん

 今日は、焼き豆腐を使ってすき焼き風に煮込んだ肉豆腐を作りました。白菜や白ねぎがたっぷり入った体が温まるメニューです。
 先週、みかん狩りに行った3年生。「今日はどこのみかんですか?」と聞いてきました。「比べたらどうだった?」と聞くと、「私たちのみかんは、ちょっと苦みがあった」とのこと。「みかん名人なのね!」と褒めると、うれしそうに帰って行きました。


  • ?±??G???g???[?d????u?b?N?}?[?N???A

0 件のコメント :

コメントを投稿