2016年9月21日(水)

公開日: 2016年9月21日水曜日

ひのくにパン 牛乳 揚げしゅうまい
タイピーエン いりこと大豆の香り和え

 いりこ、大豆、カシューナッツ、れんこんチップスをたれと青のりで絡めた香り和え。それぞれ噛みごたえがある食材ばかりだったので、噛むのに時間がかかったようです。
 体育祭に向けて、休み時間返上で練習に励む子どもたち。給食の時間も、なかなか落ち着いて食べることができていないようです。3年生の男の子が「ぼくが練習を頑張れるのは、給食を残さないようにちゃんと食べているからなんだよ」と教えてくれました。昼休みに練習をしたい気持ちはよくわかりますが、元気に活動するためにはしっかり栄養をとらなければならないことも伝えていかなくてはと思う今日この頃です。


  • ?±??G???g???[?d????u?b?N?}?[?N???A

0 件のコメント :

コメントを投稿