2016年9月13日(火)

公開日: 2016年9月13日火曜日

麦ごはん 牛乳 かぼちゃのうま煮
豚しゃぶサラダ 高菜ひじき

 かぼちゃが甘くておいしい季節になってきました。かぼちゃの黄色い色素「βカロテン」は、体の中で「ビタミンA」に変わって、皮膚や粘膜を強くし病気を予防してくれるはたらきがあります。
 給食を取りに来た1年生が、「えっ、かぼちゃ?」と言っていましたが、隙間からこぼれる香りに「肉じゃがと同じにおいがするね!」とにこにこと話しながら、運んで行きました。おいしい香りは、子どもたちを笑顔にしてくれました。


  • ?±??G???g???[?d????u?b?N?}?[?N???A

0 件のコメント :

コメントを投稿